16卒文系女子の就活日記

超普通女子が就活で奮闘するブログ。心配性な性格からか、たくさんの企業にエントリーし、たくさんの説明会に足を運びました!その体験記です。内々定は現時点で3つ頂いています!

【選考】プルデンシャル生命

 

  • 3月中頃 説明会兼筆記テスト 

 

私が始めて選考を受けた企業は、プルデンシャル生命でした!

3月の中頃に説明会兼、筆記テストがありました。

 

生命保険の会社説明会に行くとPRのためにムービーを見せられません?

それが感動的!!

人の死を扱うビジネスですものね、就活生には使命感みたいなものを持ってもらいたいんでしょうか。

毎回、少し涙ぐみます(笑)

 

筆記は、内田クレペリンもう一つは種類がわからず・・・。

簡単な語句、漢字の問題、計算問題や間違い探しがあった気がします。

とにかく多くの問題を短い時間で解きました。

 

そしてクレペリン!!

これすごく苦手なんですよね・・・。

集中力も正確性もないです♪おおざっぱなもので・・・。笑

 

 

結果はサイレントお祈り!!

かなしい・・・笑

基礎力が低いことを痛感します笑

 

この企業、販売はライフプランナーという個人事業主の方々が行います。

なので、総合職は営業をしなくてよい!

しかも、本社で働けるんですよね…笑

世界に名だたる大企業ですし、憧れていました…泣

 


就職活動 ブログランキングへ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村